熱海海上花火大会(春)の混雑状況について紹介します。

熱海海上花火大会(春)はたくさんの人が訪れる人気のイベントなので、気になるのが混雑状況ですよね。

そこで今回は、熱海海上花火大会(春)の混雑状況について調査しました。

混雑回避方法やアクセス方法についても紹介していきます。

 

熱海海上花火大会(春)周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

 

熱海海上花火大会(春)の混雑状況は?

熱海海上花火大会(春)の開催日や開催時間はこちらです!

開催日:4/15(土)・5/13(土)・5/21(日)・6/4(日)

開催時間:20:20~20:40

熱海海上花火大会は年間に10回以上も開催されるため、他の花火大会と比べて比較的混雑しないようです。

しかし、打ち上げ場所から最も近い親水公園やサンビーチは打ち上げ直前には人で埋め尽くされますので、早めに場所取りをするか、少し離れた場所から見ることをおすすめします。

 

熱海湾は、山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、スタジアムのような音響効果がある日本一の花火打上会場です。 夜空に広がる花火や、水面に映る花火、、フィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」の美しさは、大絶賛!熱海ならではのイベントです。

熱海海上花火大会(春)は毎年たくさんの人が訪れる人気のイベントです。

花火大会の当日は人で混雑するので、帰宅ラッシュがすごいです!特に帰りの混雑は、大会終了時間 (20:40)から1時〜2時間がピークと思われます。

熱海駅から海岸までは急坂ですので、足元にご注意ください。また、帰りの熱海駅は21時台の電車が非常に少ないですので、時刻表を確認してください。

熱海海上花火大会(春)は混雑しやすいので、行かれる際 に は時間に余裕を持って行ってくださいね 。

 

熱海海上花火大会(春)の混雑回避方法

熱海海上花火大会(春)の混雑を少しでも回避するためにはどうしたらいいのか紹介します!

帰りの混雑は、大会終了時間 (20:40)から1時〜2時間がピークと思われます。

以上から、お帰りの時間を早める、または、遅らせる等で混雑をあまり気にすることなく熱海海上花火大会(春)を楽しむことができそうです ♪

 

熱海海上花火大会(春)の駐車場やアクセス方法

熱海海上花火大会(春)のアクセス方法を紹介します。

【住所】

静岡県熱海市渚町地先 親水公園ほか

【駐車場】

熱海海上花火大会は有名な花火大会なので、会場周辺は混雑し渋滞が予想されます。車で行く場合は、会場から少し離れた場所に駐車して、電車やバスで移動することをおすすめします。

会場周辺の駐車場は、隣接する市営東駐車場(250台)や市営P(30分100円)などがありますが、早めに満車になる可能性が高いです。事前にインターネットで空き状況を確認したり、予約できるサービス(あきっぱなど)を利用すると便利です。

【アクセス方法】

電車で行く場合は、JR熱海駅から徒歩約20分で会場に到着できます。花火大会開始前はやや混雑しますが、年間に10回以上開催されるため、他の花火大会ほどではありません

 

熱海海上花火大会(春)周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

まとめ

 

熱海海上花火大会(春)の混雑状況について紹介しました。

口コミを調べてみたところ、熱海海上花火大会(春)は混雑しやすいことが分かりました。

帰りの混雑は、大会終了時間 (20:40)から1時〜2時間がピークと思われますので、この時期に行かれる場合は時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

混雑を避けたいならお帰りの時間を早める、または、遅らせることがおすすめです!

熱海海上花火大会(春)周辺の宿泊先はこちらから予約できます!