くまのプーさんがホラー化する理由として、注目を集めたいから、というのが理由として挙げられます。今回のホラー化くまのプーさんは、「原作に基づいたくまのプーさん」です。誰もが「ディズニーのくまのプーさんがホラー化する」と勘違いしてしまい、注目せざるを得ない状況になることは目に見えています。実際にくまのプーさんのホラー化は全国ニュースとなり世間の大きな注目を集めています。
くまのプーさんホラー映画はどんなあらすじ?
「くまのプーさん」がホラー映画化されることになりました。その映画のタイトルは『Winnie the Pooh: Blood and Honey(原題)』『くまのプーさん:血とはちみつ』です。
原作を元にしたホラー映画で、2022年から同小説がパブリックドメインとなり、誰でも使用できるようになったため制作されました。
この映画では、クリストファー・ロビンが大学進学を機に、プーさんとピグレットを置き去りにしてしまいます。「クリストファー・ロビンは彼らから引き離されます。彼はもうプーたちに食べる物を与えてくれません。それでプーとピグレットの人生はかなり困難になるんです」とフレイク=ウォーターフィールドは説明します。「自分たちでなんとかしなければならなくなったので、基本的には野生化したということです。それで、動物としてのルーツに戻ってしまったんです。彼らはもう飼いならされてはいません。えさを見つけようとうろうろする、どう猛なクマとブタなのです」飢えに耐え切れず野生化し、人を襲って暴れ回り始める彼ら。なんと友達のイーヨーまで食べてしまったというのです。
クリストファー・ロビンに置き去りにされたあとのプーとピグレットが「凶行に走る悪役の主人公」として描かれます。
くまのプーさんホラー映画はいつ公開されますか?
「くまのプーさん」のホラー映画化作品『Winnie the Pooh: Blood and Honey』は、邦題『プー あくまのくまさん』として、2023年6月23日に日本で公開されることが決定しています。
くまのプーさんホラー映画の監督は誰?
映画『プー あくまのくまさん』の監督は、リース・フレイク=ウォーターフィールドです。彼は、監督、脚本、編集、製作を全て担当しています。
くまのプーさんホラー映画の評価は?
ロケットニュース24によると、本作は「ちっとも怖い映画じゃなかった」とのことです。