アフィリエイト広告を利用しています

『新空港占拠』キャストの本庄杏役は誰?プロフィールや出演作品も紹介!

ドラマ

『新空港占拠』は、櫻井翔さんが主演するタイムリミット・バトル・サスペンスです。

2024年1月から日本テレビ系で放送されます。

前作『大病院占拠』の続編で、神奈川県内の「某所」が武装集団に占拠されるというストーリーです。

櫻井さん演じる刑事・武蔵三郎は、1年ぶりに帰ってきて、占拠事件に巻き込まれます。

武蔵に与えられた期限はわずか1日です。

また、武蔵と共に捜査にあたる新たなメンバーや、武装集団の正体なども、追って情報解禁される予定です。

この記事では『新空港占拠』キャストの本庄杏役を演じる女優さんについてや彼女のプロフィールや出演作品も紹介していきます。

『新空港占拠』キャストの本庄杏役は誰?

瀧内公美さんが新土曜ドラマ『新空港占拠』の本庄杏役を演じます。

『新空港占拠』は、2024年1月13日から日本テレビ系列で放送される熱血刑事が面で顔を隠した武装集団に立ち向かうタイムリミット・バトル・サスペンスの続編です。

本庄杏は占拠される場所の地元警察官として事件に関わります。

▼こちらの記事もどうぞ▼
ディズニー混雑予想は当たる?クロロの2024年予測は当たらないのかどうかも解説!

ことのはたんごの攻略法とは?過去問のサイトや記事も紹介!

瀧内公美さんのプロフィールについて

瀧内公美さんは、1989年10月21日生まれの女優です。

富山県高岡市出身で、吉住モータースに所属しています。

高校時代からグラビア活動を始め、大学卒業後に本格的に女優としての活動を開始しました。

2014年に映画「グレイトフルデッド」で初主演を務め、以降、映画やドラマで多くの作品に出演しています。

特技はバトントワリングと水泳で、趣味は山登りとコーヒードリップと落語鑑賞です。

最近では、2023年に公開の映画「かぞく」に出演しました。

瀧内公美さんは、演技力や表現力が高く評価されており、これまでに数々の映画賞を受賞しています。

今後の活躍に期待したいですね。😊

瀧内公美さんの出演作品について

瀧内公美さんは、多くの映画やドラマに出演している女優さんです。😊

映画

•『劇場版 牙狼外伝 桃幻の笛』(2013年公開) – 阿伎 役

•『BAR神風 誤魔化しドライブ』(2015年公開) – 森末麻巳子 役

•『カゾクデッサン』(2020年公開) – 坂口美里 役

•『蒲田前奏曲』(2020年公開)- 主演・黒川瑞樹 役

•『裏アカ』(2018年公開) – 主演・伊藤真知子 役

映画では、2014年に初主演を務めた「グレイトフルデッド」や、2017年に主演した「彼女の人生は間違いじゃない」で高い評価を得ました。

2019年には、柄本佑さんと共演した「火口のふたり」で第41回ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞や第93回キネマ旬報ベスト・テンの主演女優賞を受賞しました。

2021年には、主演した「由宇子の天秤」で第31回日本映画プロフェッショナル大賞の主演女優賞や第20回ラス・パルマス・デ・グラン・カナリア国際映画祭のコンペティション部門最優秀女優賞を受賞しました。

2023年には漫画家、土田世紀さんの未完作の実写映画「かぞく」に出演しました。

ドラマ

•『さまよう刃』(2021年) – 小田切ゆかり 役

•『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』第2話 – 最終話(2022年)- 高見沢安奈 役

•『大奥』Season2「幕末編」(2023年) – 阿部正弘 役

•『リバーサルオーケストラ』(2023年) – 佐々木玲緒 役

ドラマでは、2019年にNHK総合で放送された「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」、2020年にTBSで放送された「恋はつづくよどこまでも」に出演しました。

2024年にはNHK大河ドラマ「光る君へ」や日本テレビ系の新土曜ドラマ「新空港占拠」に出演します。

瀧内公美さんの出演作品は、どれも見ごたえがありますね。😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました