アフィリエイト広告を利用しています

「院内警察」キャストの上條萌子役は誰?プロフィールや出演作品も紹介!

ドラマ

「院内警察」は、2024年1月12日からフジテレビ系で放送される予定のドラマです。

物語は、病院内に設置された“院内交番”を舞台に、元警視庁捜査一課刑事の武良井治と天才外科医の榊原俊介の正義がぶつかり合う医療エンターテインメントです。

この記事では「院内警察」キャストの上條萌子役を演じる女優さんについてや彼女のプロフィールや出演作品も紹介していきます。

「院内警察」キャストの上條萌子役は誰?

フジテレビ系「金曜ドラマ」「院内警察」のキャストの中で、上條萌子(かみじょう・もえこ)という役を演じるのは、玄理(げんり)さんです。

玄理さんは、榊原俊介(瀬戸康史さん)と同じ外科医という役柄で、榊原の恋人でもあります。

玄理さんは、他にも『八重の桜』『ミストレス〜女たちの秘密〜』『フリーター、家を買う。』などのドラマに出演しています。

▼こちらの記事もどうぞ▼
ディズニー混雑予想は当たる?クロロの2024年予測は当たらないのかどうかも解説!

ことのはたんごの攻略法とは?過去問のサイトや記事も紹介!

玄理さんのプロフィールについて

玄理さんは、東京都渋谷区で韓国人の両親のもとに生まれた女優です。

韓国語、日本語、英語のトリリンガルで、青山学院大学法学部を卒業しました。

玄理さんは、2014年に映画『水の声を聞く』で主演を務め、高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞しました。

その後も、NHKの大河ドラマ『八重の桜』や朝ドラ『まんぷく』などに出演し、日本のテレビ界で活躍しています。

玄理さんは、海外の作品にも挑戦しており、2021年には映画『偶然と想像』がベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞しました。

また、2022年には俳優の町田啓太さんと結婚しました。

玄理さんのプロフィールについて、以上のようなことがわかりました。

玄理さんは、日本と韓国の両方で才能を発揮している女優さんですね。😊

玄理さんの出演作品について

玄理さんは、日本と韓国で活躍する女優です。

これまでに多くの映画やドラマに出演しています。

代表的な出演作品は以下の通りです。

映画

•『夜の途中』(2013年) – 未歩 役

•『ジャッジ!』(2014年) – 原田 役

•『水の声を聞く』(2014年) – 主演・ミンジョン役

•『駆込み女と駆出し男』(2015年) – おせん 役

•『天国はまだ遠い』(2016年) – 五月 役

•『ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話』(2017年) – イエロー 役

•『こどもつかい』(2017年) – 柴田絵理奈 役

•『薔薇とチューリップ』(2019年) – ミョンア 役

•『スパイの妻』(2020年) – 草壁弘子 役

•『偶然と想像』(2021年) -つぐみ役

ドラマ

•『フリーター、家を買う。』(2010年) – 島田彰子 役

•『FACE MAKER』第9話「双子の明暗」(2010年) – 田端 役

•『RUN60』第1話 – 第4話(2012年) – キム・テミ 役

•『八重の桜』(2013年) – 西郷優布 役

•『東京スカーレット警視庁NS係』第3話「殺人アルバイト」(2014年) – 三浦万里江 役

•『相棒 Season14』第8話「最終回の奇跡」(2015年) – 箱崎咲良 役

•『リップヴァンウィンクルの花嫁 serial edition』(2016年) – 似鳥真美 役

•『遺産相続弁護士 柿崎真一』第5話「幽霊屋敷」(2016年) – 霧島清美 役

•『#ハイ_ポール・タイムパトロールのOL』(2016年) – 湿婆サチコ 役

•『きみはペット』(2017年) – 嶋中瞳 役

•『まんぷく』(2018年 – 2019年) – 望月綾 役

•『ミストレス〜女たちの秘密〜』(2019年) – 原田冴子 役

•『アトムの童』(2022年) – 相良晶 役

•『院内警察』(2024年) – 上條萌子 役

玄理さんの出演作品について、以上のようなことがわかりました。

玄理さんは、様々なジャンルや役柄に挑戦している女優さんですね。😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました