アフィリエイト広告を利用しています

「不適切にもほどがある!」キャストの小川純子役は誰?プロフィールや出演作品も紹介!

ドラマ

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」は、阿部サダヲさん主演のタイムスリップコメディーです。

1986年から2024年に飛んできた昭和のおじさんが、令和の社会で不適切な言動を繰り返すというストーリーです。

脚本は宮藤官九郎さんが担当しています。

この記事では「不適切にもほどがある!」キャストの小川純子役を演じる女優さんについてや彼女のプロフィールや出演作品も紹介していきます。

「不適切にもほどがある!」キャストの小川純子役は誰?

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」の小川純子役は、河合優実さんです。

純子は、市郎の娘で非行を繰り返している女子高生ですが、父親思いの優しい一面もあります。

河合さんは、第43回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞などを受賞した実力派の若手女優さんです。

このドラマがTBSの連続ドラマでのレギュラー出演は初めてとなります。

▼こちらの記事もどうぞ▼
ディズニー混雑予想は当たる?クロロの2024年予測は当たらないのかどうかも解説!

ことのはたんごの攻略法とは?過去問のサイトや記事も紹介!

「院内警察」キャストの上條萌子役は誰?プロフィールや出演作品も紹介!

河合優実さんのプロフィールについて

河合優実さんは、2000年12月19日生まれの女優さんです。

2019年に映画『よどみなく、やまない』でデビューし、2021年には映画『サマーフィルムにのって』と『由宇子の天秤』で数々の新人賞を受賞しました。

2022年には映画『愛なのに』『女子高生に殺されたい』『PLAN75』などに出演し、第35回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞を受賞しました。

2023年には映画『少女は卒業しない』で長編映画初主演し、NHK BSプレミアムのドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』で連続ドラマ初主演しました。

河合優実さんの趣味はダンス、歌、絵を描くこと、バスケットボール、弾き語りなどです。

特技はダンスとモノマネで、小学3年生からヒップホップのダンスを習っていました。

憧れの俳優は森山未來さんで、彼の表現力や自分の軸を持っている姿勢を尊敬しています。

河合優実さんは日本大学芸術学部演劇学科の出身で、鈍牛倶楽部という事務所に所属しています。

河合優実さんの出演作品について

河合優実さんは、多くの映画やドラマに出演しています。

映画
喜劇 愛妻物語(2020年) – 高速でうどんを打つ女子高生 役

佐々木、イン、マイマイン(2020年) – 苗村 役

サマーフィルムにのって(2021年) – ビート板 役

由宇子の天秤(2021年) – 小畑萌 役

偽りのないhappy end(2021年) – ユウ 役

ちょっと思い出しただけ(2022年) – 泉美 役

愛なのに(2022年) – 矢野岬 役

女子高生に殺されたい(2022年) – 杉あおい 役

冬薔薇(ふゆそうび)(2022年) – 美崎智花 役

PLAN75(2022年) – 成宮瑤子 役

百花(2022年) – 田名部美咲 役

線は、僕を描く(2022年) – 川岸美嘉 役

映画では、2021年に公開された『サマーフィルムにのって』と『由宇子の天秤』で数々の新人賞を受賞しました。

2022年には、『愛なのに』『女子高生に殺されたい』『PLAN75』など8本の映画に出演し、日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞を受賞しました。

2023年には、『少女は卒業しない』で長編映画初主演を果たしました。

2024年には、『四月になれば彼女は』『あんのこと』などの映画に出演予定です。

ドラマ
女子グルメバーガー部 第2話(2020年) – れな 役

夢中さ、きみに。(2021年) – 荒川 役

アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 最終話(2021年) – 城ヶ崎泉 役

ネメシス 第4話(2021年) – 夏本レナ 役

24時間テレビ ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(2021年) – 緑川姫希 役

恋の病と野郎組 Season2 第5話・最終話(2022年) – 第5話ヒロイン・内田レイカ 役

17才の帝国(2022年) – 雑賀すぐり 役

椅子 第3話「海へ」(2022年) – 絵理 役

ワンナイト・モーニング 第4話「牛丼」(2022年) – 旗本たまこ 役

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった(2023年) – 岸本七実 役

不適切にもほどがある!(2024年) – 小川純子 役

ドラマでは、2021年に『夢中さ、きみに。』でテレビドラマに初めてレギュラー出演しました。

その後、『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』『ネメシス』『生徒が人生をやり直せる学校』などのドラマに出演しました。

2022年には、『17才の帝国』で雑賀すぐり役を演じました。

2023年には、『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』で連続ドラマ初主演を務めました。

2024年には、『不適切にもほどがある!』で阿部サダヲさんの娘役を演じています。

「不適切にもほどがある!」のロケ地について

「不適切にもほどがある!」のロケ地は、主に東京都内のいくつかの場所で撮影されています。

例えば、主人公の小川市郎(阿部サダヲさん)がタイムスリップした後に電話をかけるシーンは、東京都港区の「港南三丁目交差点」で撮影されました。

また、市郎が走っているシーンは、東京都墨田区の「北十間川沿い」で撮影されました。

市郎の娘・小川純子(河合優実さん)の誕生日を祝うシーンは、東京都台東区の「佐竹商店街」で撮影されました。

この商店街には、フレンチレストランや食パン専門店、ピザ屋などがあります。

市郎と秋津睦実(磯村勇斗さん)がステージに上がるシーンは、東京都港区の「中国茶房8 赤坂店」で撮影されました。

この中華料理屋さんでは、本格的な北京ダックや海鮮料理が楽しめます。

他にも、品川や江東新橋周辺などで撮影が行われたという目撃情報があります。

「不適切にもほどがある!」の原作について

テレビ朝日「不適切にもほどがある!」は、宮藤官九郎さんが書いたオリジナルの脚本です。

このドラマは、昭和の体育教師が令和の時代にタイムスリップして、現代の社会で不適切な言動を繰り返すというコメディーです。

宮藤官九郎さんは、『池袋ウエストゲートパーク』『ごめんね青春!』『俺の家の話』などの人気ドラマの脚本を手がけた著名な脚本家です。

このドラマは、宮藤官九郎さんの昭和と令和のギャップを楽しむ発想から生まれた作品です。

「不適切にもほどがある!」の主題歌について

「不適切にもほどがある!」の主題歌は、Creepy Nutsの新曲「二度寝」です。

この曲は、昭和の時代から令和の現代にタイムスリップした主人公の奮闘を描いたドラマに合わせて、コンプライアンスに縛られ日々変わり続けていく“正しさ”に怯えながら生きる令和の人々へ贈る1曲です。

DJ松永による疾走感がありながらも美しくエモーショナルなトラックと、R-指定による昔話のモチーフが随所に散りばめられた遊び心溢れるリリックが、時間と時空の変化をロマンチックに表現しています。

「二度寝」の配信日は、2024年1月27日です。

PVはまだ公開されていませんが、発表され次第お知らせします。

Creepy Nutsは、ラッパーのR-指定とDJ松永によって構成されるヒップホップユニットで、音楽だけでなく、魅力的なトーク術でバラエティー番組にも出演しています。

彼らは2013年に活動を開始し、2017年にメジャーデビューを果たしました。

これまでにも、『べしゃり暮らし』『コタキ兄弟と四苦八苦』などのドラマの主題歌や挿入歌を担当しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました