ファイナルシーズンは2023年5月11日にNetflixで全世界独占配信される。

全12話が一挙配信される。

主人公・早田進次郎(ULTRAMAN)は自分の中に宿るウルトラマン因子を制御できなくなり、人々から「人類の厄災」と呼ばれる存在となる。

進次郎の前には宇宙恐竜・ゼットンが立ちはだかり、かつてウルトラマンが倒れた「あの戦い」を悪夢に見る。

新キャラクターとしてバルキュアとメフィストが登場し、ウルトラマン因子を巡って暗躍する。

早田進次郎(ULTRAMAN)役の声優は木村良平さん、バルキュア役の声優はM・A・Oさん、メフィスト役の声優は石井康嗣さんが担当する。

 

ULTRAMAN FINALシーズンのあらすじは?

 

ファイナルシーズンは、地球が平穏を手に入れた後に新たな脅威が現れるところから始まる。

 

進次郎は自分の中に宿るウルトラマン因子を制御できなくなり、人々から「人類の厄災」と呼ばれる存在となる。

 

進次郎は宇宙恐竜・ゼットンと対峙し、かつてウルトラマンが倒れた「あの戦い」を悪夢に見る。

 

進次郎は科特隊の仲間からも危険視され、孤独の中で逃走する。

 

進次郎の運命を左右する新キャラクターとして、バルキュアとメフィストが登場する。

バルキュアとメフィストはウルトラマン因子を巡って暗躍し、進次郎や科特隊を追い詰めていく。

 

バルキュアとメフィストはどんなキャラクターですか?

 

バルキュアは妖艶で可愛らしい異星人で、ウルトラマン因子を巡って暗躍するトリックスター。

 

メフィストは狡猾で悪質な異星人で、ウルトラマン因子を巡って暗躍する悪役。

 

バルキュアとメフィストはウルトラマンファイナルシーズンの新キャラクターで、進次郎や科特隊の運命を左右する重要な役どころ。

 

バルキュアとメフィストはどんな戦闘スタイルを持っていますか?

 

バルキュアは独特な戦闘スタイルを持ち、様々な方法でULTRAMANたちを追い詰めるトリックスター 。

 

メフィストは狡猾な戦闘スタイルを持ち、ULTRAMANたちに罠を仕掛けたり、他の異星人と結託したりする悪役。

 

バルキュアとメフィストはウルトラマン因子を利用して、自身の力を強化したり、他のウルトラマンたちの力を奪ったりすることができる。

 

バルキュアとメフィストはどんな目的で暗躍していますか?

 

バルキュアとメフィストは、ウルトラマン因子を利用して、自分たちの種族の復活や地球の支配を目論んでいる。

 

バルキュアとメフィストは、ウルトラマン因子を巡る争いによって、進次郎や科特隊の運命を左右する重要な役割を果たす。

 

バルキュアとメフィストは、ウルトラマン因子に関する秘密や真実を知っており、それを進次郎や科特隊に教えることで、彼らの心理や行動に影響を与える。

 

ウルトラマン因子に関する秘密や真実とは何ですか?

 

ウルトラマン因子は、ウルトラマンと同化した人間とその子孫に現れる特殊な因子です。

 

ウルトラマン因子を持つ人間は、通常の人間と比べてはるかに優れた身体能力を得るほか、能力が覚醒することでウルトラ戦士と同様、浮遊や空中飛翔なども行えるようになります。

 

ウルトラマン因子は、地球に流れ込んできた異星人たちの間でも注目されており、利用しようとする者や奪おうとする者が存在します。

 

ウルトラマン因子は、ウルトラマンの記憶や意思を一部受け継いでおり、それがウルトラマン因子を持つ人間の心理や行動に影響を与えることがあります。