トリリオンゲームとは、原作:稲垣理一郎、作画:池上遼一による日本の漫画作品で、2021年から『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて連載中です。

物語は、ハッタリと野心とコミュニケーション能力が武器のハルと、気弱なパソコンオタクのガクという正反対の二人が、ゼロから起業し、1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメントです。

この漫画は、2023年7月からTBS系列で金曜ドラマとして放送されています。

この記事ではトリリオンゲーム5話出演の芸能事務所社長役の俳優さんについてや彼が出演している他の出演作品も紹介していきます。

トリリオンゲーム5話出演の芸能事務所社長役の俳優さんについて

トリリオンゲーム5話に出演した芸能事務所社長役は、塚本高史さんです。塚本さんは、ゴッド・プロモーション(ゴップロ)の社長・神という役で、目黒蓮さん演じるハルに買収を宣戦布告されるというシーンがありました。
塚本さんは、トリリオンゲームのキャストの中でもベテランの一人で、迫力ある演技で視聴者を魅了しました。

こちらの記事もどうぞ
トリリオンゲーム2話出演の工藤美桜はどんな役?他の出演作品は?

トリリオンゲーム2話出演の福本莉子はどんな役?他の出演作品は?

塚本高史さんの他の出演作品について

塚本さんは、映画やドラマ、舞台などで幅広く活躍する俳優さんで、代表作としては、以下のような作品が挙げられます。

『バトル・ロワイアル』(2000年):塚本さんは、この映画で初めて注目を集めました。高校生たちが無人島で殺し合うという衝撃的なストーリーで、塚本さんは主人公の親友・野田役を演じました。

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』(2006年):塚本さんは、この映画でブレイクしました。宮藤官九郎脚本のコメディで、塚本さんは金髪のダメ兄貴・アニ役を演じました。この映画は大ヒットし、主題歌「シーサイド・ばいばい」にも木更津キャッツアイメンバーとして参加しました。

『タイヨウのうた』(2006年):塚本さんは、この映画で初めて恋愛映画の主演を務めました。日光アレルギーの少女とストリートミュージシャンの青年の切ない恋物語で、塚本さんは青年・コウジ役を演じました。

『イエスタデイズ』(2008年):塚本さんは、この映画でメジャー映画初主演を果たしました。元ヤンキーの青年がロックバンドを結成するという青春ストーリーで、塚本さんは青年・柳田役を演じました。

『貞子』(2019年):塚本さんは、この映画でホラーに挑戦しました。呪いのビデオテープに関わる人々の運命を描く作品で、塚本さんは石田祐介役を演じました。石田祐介は呪いのビデオテープを見たことがないにもかかわらず、貞子に狙われるという謎の男性です。

『HiGH&LOW THE WORST』(2019年):塚本さんは、この映画でアクションに挑戦しました。不良たちが繰り広げる壮絶なバトルを描く作品で、塚本さんはパルコ役を演じました。パルコは白銀会というチームのリーダーで、仲間思いの熱血漢です。

『TELL ME ~hideと見た景色~』(2022年):塚本さんは、この映画で伝説のロックスター・hideに迫りました。hideの音楽プロデューサー・I.N.A.との関係を描く作品で、塚本さんはI.N.A.役を演じました。I.N.A.はhideと共に音楽活動を行っていた人物で、hideの死後もその遺志を受け継いでいます。

『京都カマロ探偵』(2022年):塚本さんは、この映画でコメディに挑戦しました。京都の下町に住む探偵・釜田麻呂とその仲間たちが事件に巻き込まれる作品で、塚本さんは釜田麻呂役を演じました。釜田麻呂はカマロという愛車に乗って、京都の街を駆け巡ります。

以上が塚本高史さんの代表作の一部です。他にも多くの作品に出演していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。😊

こちらの記事もどうぞ
トリリオンゲームの2話あらすじは?冒頭シーンになぜハルが居ない?

トリリオンゲーム3話出演のホスト役は誰?他の出演作品も紹介!

塚本高史さんのプロフィールについて

塚本高史さんは、1982年10月27日生まれの俳優さんです。東京都八王子市出身で、血液型はA型です。サンミュージックプロダクションに所属しています¹。

塚本さんは、1996年にサンミュージック新人タレントオーディション俳優部門に入賞し、翌年にTBSドラマ「職員室」でデビューしました。2000年には映画「バトル・ロワイアル」で知名度が上がり、2003年には映画「カミナリ走ル夏」で映画初主演を果たしました。

塚本さんは、宮藤官九郎脚本作品に数多く出演しており、代表作には「木更津キャッツアイ」「マンハッタンラブストーリー」「タイガー&ドラゴン」「監獄のお姫さま」などがあります。また、「FIRE BOYS」「刑事7人」「トリリオンゲーム」などのドラマや、「タイヨウのうた」「イエスタデイズ」「貞子」などの映画にも出演しています。

塚本さんは、歌手としても活動しており、インディーズシングルやアルバムをリリースしたり、玉木宏や佐藤隆太らとともにバンド「ROCKERS」として活動したりしています。

声優としても、「銀魂」「進撃の巨人」「ワンパンマン」などのアニメや、「スター・ウォーズ」シリーズのカイロ・レン役などの吹き替えも担当しています。

塚本さんは、2007年に7歳年上の女性と結婚し、同年に第一子(女児)、2009年に第二子(男児)が誕生しました。妻は一般人であり、芸能界とは関係がないようです。