トリリオンゲームの最新刊である6巻は2023年3月30日に発売されました。

次の巻である7巻は2023年8月30日頃の発売予想となっています。

ただし、これはあくまで予想であり、実際の発売日は未定です。公式発表があるまでは確定ではありませんのでご注意ください。

トリリオンゲームのあらすじを教えて

 トリリオンゲームは、原作:稲垣理一郎、作画:池上遼一による青年漫画です。ビッグコミックスペリオールにて2021年1号から連載中で、現在6巻まで刊行されています。

あらすじは、世界一のワガママ男・ハルと気弱なエンジニアのガクが、ゼロから起業して1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れるお話です。

中学時代に出会ったハルとガクは、大学生になり就職活動をしますが、ハルは内定式中に辞退し、ガクを巻き込んで起業することを決めます。

資金集めや事業展開のために、ハッキング大会やネットショップ、ソーシャルゲームやタレント事務所など、さまざまな分野に挑戦していきます。しかし、彼らの前には巨大IT企業ドラゴンバンクやその社長令嬢キリカなどの強敵が立ちはだかります。

ハルのぶっ飛んだアイデアやハッタリ、ガクの技術力や真面目さが織りなす波瀾万丈の起業ストーリーです。

トリリオンゲームはドラマ化される?

はい、トリリオンゲームはドラマ化されることが正式に発表されています。放送日は2023年7月のTBS金曜ドラマ枠で、主演は目黒蓮(Snow Man)さんがハル役、佐野勇斗(M!LK)さんがガク役を演じます。原作者の稲垣理一郎さんと池上遼一さんもドラマ化を応援しています。ドラマでは原作の面白さはもちろん、目黒さんと佐野さんの最強タッグの演技にも注目です。

ヒロインは誰が演じるの?

トリリオンゲームのドラマのヒロインは、今田美桜さんが演じることが報じられています。今田美桜さんは、目黒蓮さんと映画「私の幸せの結婚」で共演したことがあります。

今田美桜さんは、どんな役を演じるの?

堅物でしっかりした性格の女子大生「高橋凜々」役、またはドラゴンバンクという超巨大企業の社長令嬢「桐姫」役が予想されています。

高橋凜々ってどんなキャラクター?

高橋凜々は、ハルとガクが立ち上げた会社「トリリオンゲーム」で初めて内定した堅物の女子大学生です。在学中のインターン生の立場にもかかわらず、ハルの策略で「代表取締役社長(雇われ社長)」の座に就きます。入社前は花屋でバイトしていて、桐姫がハルとガクに贈った花は高橋凜々がアレンジしていました。真面目過ぎる性格が災いして就職活動がうまくいっていなかったが、誠実な精神をハルとガクに見込まれ採用される。優れた情報処理能力と判断力を持ち、トリリオンゲームの事業に貢献していきます。

高橋凜々はハルやガクと恋愛関係になるの?

高橋凜々はハルやガクと恋愛関係になるのかは、まだ分かりません。ドラマの原作である漫画では、現在も恋愛関係には発展していませんが、ハルやガクに対して好意的な感情を抱いている描写があります。ドラマではどのように展開するのか、楽しみですね。

桐姫ってどんなキャラクター?

 桐姫は、ドラマ「トリリオンゲーム」の登場人物の一人です。ドラマは、2023年7月からTBS系列で放送予定です。桐姫は、ドラゴンバンクという超巨大企業の社長令嬢で、ハルとガクという二人の起業家に興味を持ちます。桐姫は、ワガママで高飛車な性格で、ハルとガクを自分の支配下に置こうとします。

 トリリオンゲームってどんな会社?

トリリオンゲームは、ハルとガクという二人の青年が、1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぐために起業した会社です。ネットショップ、ソーシャルゲーム、芸能事務所など、様々なビジネスに挑戦していきます。