TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の第2期は、2023年7月に放送予定です。第2期のティザーPVも公開されています。原作はイノウエさんの漫画で、小学館「サンデーコミックス」から刊行されています。公式TikTokアカウントもありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

原作漫画はどこで読めますか?

 

原作漫画は、小学館のウェブコミックサイト「サンデーうぇぶり」で連載されていました。現在は連載を終了していますが、単行本は小学館「サンデーコミックス」から全16巻が発売されています。また、電子書籍版もありますので、そちらもご利用いただけます。

 

原作漫画はアニメとどう違いますか?

 

原作漫画とアニメは、基本的には同じストーリーを描いていますが、細かい違いはあります。例えば、アニメでは第1期の最終話で坊ちゃんとアリスがキスをするシーンがありますが、原作ではそのシーンはありません。また、アニメでは第1期の第10話でウォルターとダレスが恋人同士になることが明かされますが、原作ではそのことはまだ明かされていません。原作では、ウォルターとダレスの関係は第16巻の最終話で明らかになります。このように、アニメでは原作よりも先に展開が進んだり、オリジナルのシーンが追加されたりしています。

 

第2期のあらすじを教えてください。

 

第2期のあらすじは、公式サイトによると以下のようになっています。

 

「触りたくても触れないといった、世界でとても切ない両想いがそこにあった。 幼少期、触れたもの全てを死なせてしまうという呪いを魔女によってかけられた貴族・坊ちゃんがいた。 この呪いから周りで拒絶されてしまうことになった坊ちゃんは、森の奥にある大きな館で孤独な生活を過ごしている。 坊ちゃんを支えるメイド・アリスがいたが、彼女の存在が坊ちゃんにとってはとても悩んでしまう種の一つだった。 その理由は日常的にアリスが逆セクハラを仕掛けるからであった。 危ない距離感で誘惑するアリス、そしてアリスが愛しいが手を繋ぐことを許そうとしない坊ちゃんであった。 この2人は、果たして純愛の実を結ぼうとするのか。」

 

第2期では、坊ちゃんの呪いの謎や、アリスの過去や本心などが明らかになるかもしれません。また、新キャラクターとして、坊ちゃんの母親や、魔女のシャーデーなどが登場する予定です。

 

第1期のあらすじを教えてください。

 

第1期のあらすじは、Wikipediaによると以下のようになっています。

 

第1期では、坊ちゃんとアリスの恋愛模様や、彼らを取り巻く人々や魔女たちの様子が描かれました。坊ちゃんは、妹のヴィオラや弟のウォルター、執事のロブと再会したり、魔女のカフやザインと友情を育んだりしました。また、魔女のダレスとウォルターは恋人同士になりました。最終話では、坊ちゃんはタイムスリップして過去に行き、自分に呪いをかけた魔女のシャーデーと対峙しました。シャーデーは坊ちゃんを殺そうとしますが、アリスが現れて阻止します。シャーデーはアリスに興味を持ち、彼女に分体を寄生させようとしますが、坊ちゃんが自分の命と引き換えに呪いを解くことを申し出ます。シャーデーはそれを拒否し、呪いを解く代わりにアリスに分体を寄生させることにします。しかし、その瞬間にカフやザインが現れてシャーデーを攻撃します。シャーデーは逃げる際に坊ちゃんの呪いを解くことを約束します。坊ちゃんとアリスは現代に戻りますが、呪いはまだ解けていませんでした。しかし、2人はそれでもお互いを愛し合います。最後に2人はキスをしますが、その時に呪いが解ける気配がありました。