8番出口とは、無限に続く地下通路から脱出することを目的としたウォーキングシミュレーターゲームです。

この記事では8番出口の特徴・ルールについてや攻略法・重要な要素も紹介していきます。

8番出口のやり方やルールについて

8番出口のやり方はは以下の通りです。。

•Unreal Engine 5を使って、日本の駅の地下通路をリアルに再現しています。

•8番出口のルールはシンプルで、8番出口のルールはシンプルで、以下の4つのことを守る必要があります。

•異変を見つけたら、すぐに引き返すこと

•異変が見つからなかったら、引き返さないこと

•8番出口から外に出ること

•8番出口を目指すこと

異変を見つけたら、通路を引き返し、数字が増えます。数字が0になったら失敗です。

このゲームはシンプルですが、様々な異変が起こります。

異変を見逃さないように注意してくださいね。

•異変とは、通常とは異なる現象や事象のことで、例えば、おじさんの顔が変わったり、ポスターが不気味になったり、赤い水が流れてきたりというものです。

•異変は毎回ランダムに変化し、観察力や集中力が試されます。

•8回連続で正しい選択をすれば、8番出口から外に出ることができます。

•プレイ時間は15分から60分程度で、短編作品です。

•配信や実況は自由に行うことができます。

このゲームは、見覚えのある風景が不気味に変化するという、リミナルスペースやThe Backroomsというインターネット都市伝説にインスパイアされた作品です。

開発者は、コタケノトケケという個人ゲーム開発者で、他にも巨大生物に追い回されるアクションゲーム『Strange Shadow』を開発中です。

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8番出口のゲームの特徴や全31種類の異変について

8番出口は、おじさんが歩いてくるエリアで、看板や扉などに何かしらの異変が起きる場合があります。

異変を見つけたら、通路を引き返してスクショの数字を増やします。

異変がなかったら、そのまま進んで8番出口に向かいます。

8番出口の全31種類の異変は以下の通りです。

•おじさんが笑顔

•おじさんがでかい

•おじさんが早足で近づいてくる

•おじさんの顔がバグる

•おじさんがこちらを見てくる

•双子が出てくる

•突き当たりの壁から人が出てくる

•8番になる前に出口が出現する

•赤い水が流れてくる

•電気が消える

•電気がチカチカする

•蛍光灯の位置が不規則

•ポスターが少しずつ大きくなる

•アルバイト募集のポスターの絵が変

•ポスターが不気味になっている

•防犯カメラのポスターが着いてくる

•防犯カメラのポスターの目が動く

•天井の看板が逆さ

•看板の裏側が「引き返せ」になっている

•天井に顔のシミがある

•点字ブロックが顔になる

•点字ブロックが増える

•換気口から黒い液体が垂れる

•防防犯カメラが赤く光っている

•清掃員詰所のドアが開く

•分電盤室のドアが消える

•清掃員詰所のドアノブの位置が中央

•分電盤室がドンドン叩かれる

•従業員専用のドアで誰かが覗いている

•ポスターがすべて統一される

•禁煙のポスターがたくさん

8番出口の攻略法について

このゲームでは、通路には様々な異変が起こります。

異変とは、通常とは異なる現象や事象のことで、例えば、おじさんの顔が変わったり、ポスターが不気味になったり、赤い水が流れてきたりというものです。

異変を見つけるためのコツは、以下のようなものがあります。

•異変は基本的に角を曲がり切ってからの、おじさんが正面から歩いてくるこのエリアのみで起こります。

このエリア以外では異変は起こらない(はず)です。

•時間経過、もしくは特定の地点に到達することで発生する異変もあるようなので、異変が見つからなくても早足で通過してしまわず、ゆっくりと歩いてみたり立ち止まって観察してみたりすることがコツです。

•異変があれば引き返し、異変がなければそのまま進むというルールを守ることです。

異変があるのにそのまま進んだり、異変がないのに引き返したりすると、数字が0に戻されてしまいます。

8番出口の重要な要素について

8番出口の重要な要素は、一概には言えないと思いますが、異変発見はゲームにおいて重要な要素のひとつであると言えるでしょう。

異変発見とは、ゲームの世界において、通常とは異なる現象や事象を見つけることです。

例えば、8番出口というゲームでは、地下通路において、おじさんの顔がバグったり、ポスターが不気味になったり、赤い水が流れてきたりという異変が起こります。

異変発見は、ゲームにおいて以下のような効果をもたらします。

•プレイヤーの好奇心を刺激する

•プレイヤーの緊張感や恐怖感を高める

•プレイヤーの没入感や臨場感を強める

•プレイヤーの記憶に残る印象を与える

•プレイヤーの探索意欲や挑戦意欲を引き出す

これらの効果は、ゲームの魅力や面白さを高める要因となります。

また、異変発見は、ゲームの物語や世界観に関連することも多く、プレイヤーにゲームの背景や設定に興味を持たせることもできます。

8番出口の元ネタについて

8番出口というゲームは、Steamで配信されているウォーキングシミュレーターで、無限に続く地下通路から脱出することが目的です。

このゲームは、海外の創作都市伝説から影響を受けたと言われています。

具体的には、以下の2つの元ネタが挙げられます。

バックルーム

•バックルームとは、無限に広がる異空間のことで、一度入ると出られなくなるという都市伝説です。

•バックルームは、無機質な壁紙やカーペットで覆われた部屋が延々と続いており、時々異常な音や光が発生するとされます。

•8番出口のゲームでは、地下通路がバックルームのように無限にループしており、異変と呼ばれる怪奇現象が発生します。

リミナルスペース

•リミナルスペースとは、過渡期や境界領域を意味する言葉で、人があまり滞在しないような場所や時間帯を指すことがあります。

•リミナルスペースは、人工的でありながらも人の気配がなく、不安や孤独感を感じさせるとされます。

•8番出口のゲームでは、地下通路がリミナルスペースのように人の気配がなく、不気味な雰囲気を醸し出しています。