ONE DAY聖夜のから騒ぎとは、2023年10月からフジテレビ系で放送予定の月9ドラマです。

二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんのトリプル主演で、クリスマスイブという「たった1日」に起こる謎と愛と奇跡の物語を描きます。

この記事では『ONE DAY聖夜のから騒ぎ』のキャストの狩宮カレン役の女優さんについてや彼女のプロフィール、他の出演作品についても紹介していきます。

『ONE DAY聖夜のから騒ぎ』のキャストの狩宮カレン役の女優さんについて

ドラマ『ONE DAY聖夜のから騒ぎ』のキャストの中で、狩宮カレン役を演じるのは、松本若菜さんです。

松本若菜さんは、1984年2月25日生まれの女優で、鳥取県米子市出身です。

2022年には、ドラマ『やんごとなき一族』で深山美保子役を演じて話題になりました。

同年には、ドラマ『復讐の未亡人』で連続ドラマ初主演を果たしました。

狩宮カレンは、神奈川県警捜査一課の刑事で、女性刑事初の捜査一課長の座を狙っています。

手段を選ばない豪腕さと抜群の捜査力を併せ持っています。

聖夜に起きた銃殺事件の現場に駆け付け、記憶喪失の逃亡犯・勝呂寺誠司(二宮和也さん)を追うことになります。

ドラマ『ONE DAY聖夜のから騒ぎ』は、2023年10月からフジテレビ系で放送予定です。

もし見逃してしまった場合は、Tverなら無料で最新話のみ放送後1週間視聴することができます。

FODプレミアムでは一部無料配信、最新話無料見逃し配信に加え、放送中のドラマ「ONE DAY聖夜のから騒ぎ」が月額976円で全話見放題配信で見ることができます!

▼こちらの記事もどうぞ▼
ディズニー混雑予想は当たる?クロロの2023年予測は当たらないのかどうかも解説!

凪良ゆう『汝、星のごとく』のあらすじは?スピンオフ作品も紹介!

松本若菜さんのプロフィールについて

– 松本若菜さんは、1984年2月25日生まれの女優で、鳥取県米子市出身です。

– 松本若菜さんは、高校で調理師免許を取得し、地元の化粧品会社や美容院で働いていました。

– 松本若菜さんは、22歳で芸能界入りを決めて上京し、2007年に特撮ドラマ『仮面ライダー電王』で女優デビューしました。

– 松本若菜さんは、2009年に映画『腐女子彼女。』で初主演を務め、以降、映画やテレビドラマで多数の作品に出演しています。

– 松本若菜さんは、2017年に映画『愚行録』でヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞し、2022年にはドラマ『やんごとなき一族』でザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞や東京ドラマアウォード助演女優賞を受賞しました。

– 松本若菜さんは、鳥取県のふるさと大使に任命されており、地元関連の仕事もしています。

– 松本若菜さんは、一平ちゃんが大好きで、からしマヨネーズを箸に付けて食べるという独特の食べ方をしています。

松本若菜さんの他の出演作品について

– 松本若菜さんは、映画やテレビドラマで多数の作品に出演しています。

– 映画では、『腐女子彼女。』(2009年)で初主演を務めたほか、『愚行録』(2017年)でヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞しました。

その他にも、『コーヒーが冷めないうちに』(2018年)、『his』(2020年)、『マリッジカウンセラー』(2023年)などの作品に出演しています。

– テレビドラマでは、『仮面ライダー電王』(2007年 – 2008年)で女優デビューを果たしました。

その後も、『やんごとなき一族』(2022年)、『復讐の未亡人』(2022年)、『私の家政夫ナギサさん』(2020年)、『探偵ロマンス』(2023年)、『金魚妻』(2022年)、大河ドラマ『麒麟がくる』(2020年 – 2021年)などの作品に出演しています。

– また、松本若菜さんは、舞台やCM、雑誌などでも活躍しています。

ONE DAY聖夜のから騒ぎのあらすじについて

聖夜の訪れに人々は浮き足立ち、真夜中にもかかわらず、街は喧騒の真っ只中。

鳴り響くクリスマスソング、恋人たちが集う巨大なクリスマスツリー、そしてライトアップされた赤レンガ倉庫。きらびやかな光の陰に隠れるように、横浜で銃殺事件が発生。

容疑をかけられたのは記憶喪失の男・勝呂寺誠司(二宮和也)。

一体何が起きたのでしょうか?自分がこの男を殺してしまった…?

不安と恐怖に襲われる中、パトカーのサイレン音が聞こえてきます。

落ちていたスマホからは「早く逃げろ!」と男の声。

かくして警察に追われる逃亡犯になった誠司は、失われた記憶をたどりながら事件の糸口を探っていくのです。

また、薄れゆく記憶の中には大切な人との約束があって…。

時を同じくしてクリスマスディナーの準備に追われていたのは、慎重でありながら頑固な孤高のシェフ・立葵時生(大沢たかお)。

横浜・関内界隈で愛される三代続く老舗レストランで、初代の頃から80年受け継がれてきた秘伝のソースを求めて遠方から足を運ぶファンも少なくありません。

妻を亡くして以来、「もう二度と誰も愛することはないだろう」と孤独な人生を歩んできたのですが、一度だけ、一瞬の恋に落ちたことがありました。

それでも脇目を振らず仕事に打ち込んできた時生。この日もクリスマスイブの予約は満席で朝から仕込み作業に追われていたのですが、突然店に見知らぬ男が侵入してきて…。

その頃、事件現場に直行したのは地方テレビ局『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)。

理想の報道を追求し続け、自らの企画で立ち上げた報道番組『日曜NEWS11』を5年間キャスターとして背負ってきました。

しかし、突如番組の打ち切りを告げられ、料理番組への異動を言い渡されてしまいます。

恋を捨て、プライベートを捨て、仕事に生きてきた彼女に突きつけられた残酷な現実。

非情な通達に納得などできるはずもないのですが、腹をくくり“最後の事件”を追います。

独身を貫いてきた彼女もまた、心の中に忘れられない人がいました。

同時並行で進む3人の人生。無

関係に見える3つの物語がどのように交錯し、どんなエンディングへ向かっていくのか、お見逃し無く!

ONE DAY聖夜のから騒ぎの原作について

ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』に原作はありません。

このドラマは、脚本家の徳永友一さんによる完全オリジナルストーリーです。

徳永友一さんは、『翔んで埼玉』や『ルパンの娘』シリーズなどで有名な脚本家で、第43回日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞された方です。

ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、クリスマスイブという「たった1日」に起こる謎と愛と奇跡の物語を描きます。

主演は二宮和也さん、大沢たかおさん、中谷美紀さんのトリプル主演で、それぞれ記憶喪失の男・勝呂寺誠司、孤高のシェフ・立葵時生、報道キャスター・倉内桔梗という役柄を演じます。

無関係に見える3人の人生がどのように交錯し、どんなエンディングへ向かっていくのか、お見逃し無く!

ONE DAY聖夜のから騒ぎのロケ地について

– このドラマの舞台は横浜市です。

– 横浜市内で有名な観光スポットやイルミネーションスポットが多数登場します。

– 予告映像や公式Twitterから、以下のロケ地が確認できます。

赤レンガ倉庫:ドラマタイトルの背景にも使われています。

横浜ベイブリッジ:二宮和也さんが撮影中に写真を投稿しています。

代官坂トンネル:二宮和也さんが走っているシーンの撮影場所です。

横浜マリンタワー:二宮和也さんが撮影中に写真を投稿しています。

– その他にも、横浜市内で有名なイルミネーションスポットとして、以下の場所が登場する可能性があります。

よこはまコスモワールド:観覧車が特徴的な都市型立体遊園地です。

横浜ロイヤルパークホテル:横浜ランドマークタワー内にある高級ホテルです。